ツーブリーズについて ツーブリーズはどんな仕組みで
動くのですか?
ツーブリーズを使う
ツーブリーズは私に
合っていますか?
トラブルシューティング ご注文・お支払い方法について
配送システムについて その他(返品、
お問合せ、その他)

ツーブリーズについて

  • 2breathe(ツーブリーズ)とはなんですか?

    2breathe(ツーブリーズ)は、ウェアラブルセンサーとスマートフォン用アプリがセットになった商品です。
    呼吸のガイドにより交感神経の働きをおさえ、リラックスして寝つきをサポートします。

  • 2breathe(ツーブリーズ)は睡眠を記録するグッズやアプリ、プログラム、またその他の不眠対策とはどう違うのでしょうか?

    2breathe(ツーブリーズ)は、睡眠を記録するのではなく、寝つきをサポートする商品です。
    2breathe(ツーブリーズ)について知っていただくために、以下では、2breathe(ツーブリーズ)と一般的な不眠対策との違いについてご説明します。

    睡眠薬
    2breathe(ツーブリーズ)は、医薬品ではないため化学物質をいっさい含みません。
    翌朝にフラフラすることも、医薬品どうしの影響や作用、長期間の使用による依存の問題も起こりません。
    2breathe(ツーブリーズ)が、寝つきをサポートするために使うのは、呼吸と音楽だけです。

    睡眠記録グッズ (Fitbit, Bedditなど)
    睡眠記録グッズはとても優れていて、睡眠の悩みについて多くのことを教えてくれます。
    すでに睡眠記録グッズをお持ちの場合には、2breathe(ツーブリーズ)がどのようにあなたの寝つきをサポートするのか、これらのグッズを用いて睡眠記録を確認しながらふりかえることができます。
    睡眠記録グッズをお持ちでなくてもご心配無用です。
    2breathe(ツーブリーズ)では、眠ったタイミングを記録し、セッションレポートをふりかえりながら、眠りにつくまでの時間がどのように変化しているのか確認することができます。

    リラックス用音楽・ホワイトノイズなどを流すデバイスやアプリ
    寝つきをサポートしたり、眠ったままでいるのを助けるこれらのデバイスやアプリには素晴らしいものがあります。
    実際、2breathe(ツーブリーズ)もリラックス音をその技術の一部に使用しています。
    しかし、リラックス音はあらかじめ録音されたものではなく、あなた独自の呼吸パターンに合わせてリアルタイムに生成されます。
    このリラックス音は、ゆっくり長く息を吐くように導いてくれます。
    ゆっくりした呼吸は、交感神経の働きを抑え、リラックスして寝つきをサポートすると言われています。

    睡眠衛生に関する知識や認知行動療法プログラムなど
    睡眠衛生に関する知識や認知行動療法の効果は証明されています。
    ほとんどの知識は、理解しやすいです。
    たとえば、午後6時までに夕食を食べる、眠る1時間以上前にテレビやPC、スマホなどの電源を落とす、といったことなどです。
    しかし、忙しい日常生活に取り入れるのは容易ではありません。
    認知行動療法の中には、呼吸法があります。
    しかし、訓練せずにやり遂げるのは容易ではありません。
    そこで、2breathe(ツーブリーズ)をご使用になり、いっさいの訓練や努力なく、呼吸法を実践することができます。

  • 2breathe(ツーブリーズ)はなぜ、自分でゆっくり呼吸するのよりも良いのですか?

    興奮している交感神経の働きを抑えるカギは、息を長く吐き、ゆっくりした呼吸にすることです。
    これは、自分自身で実行するのは簡単ではなく、長い時間の訓練が必要です。
    数を数えるなどの意識しながら呼吸を行うと、自然に自律神経を興奮させ、眠ろうとしている努力に対して逆らうことになります。
    2breathe(ツーブリーズ)を使いながら呼吸することで、自分自身で呼吸をするよりも効率的に行うことができます。

2breathe(ツーブリーズ)はどんな仕組みで動くのですか?

  • 2breathe(ツーブリーズ)はどんな仕組みで動くのですか?

    2breathe(ツーブリーズ)は、特許を取得した技術によって、呼吸パターンを検知し、ガイド音に変換します。
    このガイド音は、息を長く吐かせて、ゆっくりとした呼吸になるよう徐々に導いていきます。
    2breathe(ツーブリーズ)が、数分の間に交感神経の働きを抑え、心身をリラックスさせ寝つきをサポートします。
    2breathe(ツーブリーズ)は、アメリカのFDAの承認を受け、American Heart Association(アメリカ心臓病協会)からも推奨されている高血圧治療用の医療機器RESPeRATEに使われている技術をもとに開発されました。
    欧米を中心に1万人以上の方に使われているRESPeRATEの利用者の中には、機器を使用するセッション中に眠くなってしまうことがありました。
    この眠くなってしまう現象を逆に利用し、2breathe(ツーブリーズ)が開発されました。

  • 2breathe(ツーブリーズ)は医療機器ですか?

    2breathe(ツーブリーズ)は医療機器ではありません。
    2breathe(ツーブリーズ)のセンサー、関連するアプリやウェブサイトは、いかなる疾患や症状の診断・治療・予防を意図して作られたものではなく、またそのために使用されるべきものではありません。
    疾患や症状の治療方法について情報をお求めの場合は、必ず医師にご相談ください。

  • 2breathe(ツーブリーズ)の使用に際し、注意すべきことはありますか?

    2breatheをご使用の際は、あらかじめ以下の点にご注意ください。

    ・現在、以下の疾患に罹患している方、または過去に罹患していた方は、2breathe(ツーブリーズ)の使用については、必ず医師にご相談ください。
    (虚血性心疾患/不安定狭心症 、徐脈、うっ血性心不全、慢性心房細動、脳卒中による後遺症のある方、慢性腎不全、重篤な喘息、慢性閉塞性肺疾患(COPD)、多臓器不全、睡眠麻痺、ペースメーカーをご使用の方、妊娠中の方 など)
    ・注意や集中を必要とするとき、重機を操作しなければならないときは、2breathe(ツーブリーズ)をご使用にならないでください。
    ・運転中は、2breathe(ツーブリーズ)をご使用にならないでください。
    ・普段の健康状態や気分が少しでもよくない変化を感じたときは、ただちに2breathe(ツーブリーズ)のご使用を中止して、医師などの医療従事者にご連絡ください。
    ・セッション中は、常に無理をせずに呼吸を行なってください。

2breathe(ツーブリーズ)を使う

  • 2breathe(ツーブリーズ)のアプリはどうすればダウンロードできますか?

    iOS端末(iPhoneやiPad)向けの App Store でダウンロードしていただけます。
    App Storeで「2breathe」と入力して検索し、アプリをダウンロードしてください。

  • 2breathe(ツーブリーズ)アプリを複数の端末にダウンロードできますか?

    はい。2breathe(ツーブリーズ)アプリは複数のiOS端末にダウンロードしていただけます。

  • 2breathe(ツーブリーズ)の使い方はアプリのどこに入っていますか?

    2breathe(ツーブリーズ)の使い方については、アプリのメニューの画面で[使い方]を選択してください。

  • それぞれのセッションはどれぐらいの長さですか?

    2breathe(ツーブリーズ)のセッションを2つの目的でお使いいただけます。

    <寝つきのサポートにご使用いただく場合>
    タイマーを15分から30分までの間で設定します。この時間は、アプリが呼吸をガイドする時間です。
    もしも、セッションが終了するよりも前に眠った場合には、アプリはその後10分間作動し、自動的に終了します。

    <夜間の目覚めを減らしたい場合>
    毎日15分間、日中や寝る前に2breathe(ツーブリーズ)をお使いください。
    セッション時間は、アプリの[設定]メニューで設定できます。

  • セッションの継続時間を長くしたり短くしたりすることはできますか?

    はい。セッション時間の設定は、アプリの[設定]メニューで変更することができます。

  • どれくらいの頻度で2breathe(ツーブリーズ)を使えばよいですか?

    2breathe(ツーブリーズ)を1日に1回お使いいただくことをおすすめいたします。
    睡眠の状態によって、もっと頻繁にご使用いただいても構いません。

  • いつ2breathe(ツーブリーズ)を使ったらよいですか?

    寝つきをサポートするために2breathe(ツーブリーズ)をご使用になる場合は、眠る準備ができている状態でご使用ください。
    夜間の目覚めを減らしたい場合には、毎日のエクササイズとしてお使いください。
    眠る前にご使用いただくことをおすすめしますが、日中にご使用いただいても構いません。

  • アプリに用意されている「睡眠日記」とは何ですか? いつ記録する必要がありますか?

    「睡眠日記」とは、10秒程度でお答えいただける睡眠に関する質問です。
    毎朝起床時にアプリ上で記録します。
    毎朝、答えていただくことで、ご自分の睡眠の習慣や、2breathe(ツーブリーズ)をご使用される中で睡眠の変化を確認することができます。

  • セッション中のガイドが不十分な気がします。もっとガイドしてもらう方法はありますか?

    2breathe(ツーブリーズ)をご使用になる方法はいくつかあります。
    最初に「基本操作の学習」や「呼吸の練習」をご使用いいただくのが良いかもしれません。
    これらのセッションは、[設定]メニューの[使い方]に用意されています。
    また、[設定]メニューの[サウンド]から[ナレーションの追加]をすることもできます。
    基本のガイド音、ナレーションを追加してもセッションについていけないと感じる場合には、アプリのキャラクターの動きに合わせるように呼吸の練習をしてみてください。

  • 2breathe(ツーブリーズ)は私が眠りにつくタイミングをどうやって検知するのですか?

    眠りにつくと、外界からの刺激に対する反応も変わります。
    呼吸はだんだん速く浅くなり、ガイド音に従うことができなくなります。
    2breathe(ツーブリーズ)では、呼吸の周期、振幅、ガイド音に対する同期率などの情報を用いて、眠りにつくタイミングを検知しています。

  • 夜中に目が覚めて、もう一度眠りたいときはどうしたらいいですか?

    夜中に目が覚めてもう一度眠ることができないときは、2breathe(ツーブリーズ)をご使用ください。
    タイマーを30分に設定し、知らないうちに眠ってしまうまでガイド音に従ってください。
    自然に任せてください。
    アプリとセンサーの電源は自動的に切れます。

  • セッションが終わっても目が覚めたままです。どうしたらいいですか?

    セッションが終わっても目が覚めたままでもう一度眠りたいときは、もう一度セッションを始めてください。
    タイマーを30分に設定してください。こうすると30分間ガイド音に従って呼吸することができます。
    ガイド音によく従うようにしてください。
    こうすることで心身がリラックスします。
    ガイド音に従っているとリラックスして、自然と眠りやすくなっていきます。

  • 2breathe(ツーブリーズ)を使うと眠ることはできますが、夜中にセンサーが邪魔になります。どうしたらいいですか?

    気になったときに外してください。
    あるいは、センサーを腕の下など、邪魔にならない場所にずらしてください。

  • 眠れなかったのですが、2breathe(ツーブリーズ)は眠ったと認識しました。なぜでしょう?

    2breathe(ツーブリーズ)のアルゴリズムは、呼吸のパターンとガイド音にしたがっているかどうかの変化をチェックしています。
    眠たくなったり、とてもリラックスしたりしていると、2breathe(ツーブリーズ)がそれを眠っているものと認識することがあります。
    もしまだ眠っていないのにこういうことが起き、セッションを継続したいときは、[やり直し]ボタンをタップしてください。再び、ガイド音が始まります。

  • 分厚い寝間着を着て重たい毛布をかけて寝ています。センサーはうまく呼吸を検知してくれますか?

    問題ありません。
    センサーは、お腹や胸の上下の動きを検知します。
    また、センサーが使っているBluetoothは毛布を挟んでもスマートフォンとつながります。

  • うつぶせで寝ています。2breathe(ツーブリーズ)を使えますか?

    うつぶせで寝る方には、センサーを腕の下あたりにずらしていただくことをおすすめします。
    お腹とマットレスの間にセンサーがあると呼吸を検知できないからです。

  • アプリのアップデートはどこでできますか?

    [App Store]→[アップデート]から行ってください。

2breathe(ツーブリーズ)は私に合っていますか?

  • 私の睡眠に問題はありません。しかし、よりよい睡眠のために2breathe(ツーブリーズ)を使いたいと思っています。2breathe(ツーブリーズ)は私のような人にも役に立ちますか?

    健康のために必要と言われる7〜9時間の睡眠を取ることができる人は非常にまれです。
    たとえ眠れたとしても、その睡眠が分断されたり、好きなだけぐっすり眠れたと思えないことも多いかもしれません。
    もしも、そのようなお悩みがある方は、2breathe(ツーブリーズ)をぜひお試しください。

  • 寝つきや夜間に目が覚めるなどの悩みを抱えています。私のような場合、2breathe(ツーブリーズ)はどのように役立ってくれるでしょうか?

    2breathe(ツーブリーズ)は、特許を取得した技術によって、呼吸パターンを検知し、ガイド音に変換します。
    このガイド音は、息を長く吐かせて、ゆっくりとした呼吸になるよう徐々に導いていきます。
    2breathe(ツーブリーズ)が、数分の間に交感神経の働きを抑え、心身をリラックスさせ寝つきをサポートしていきます。
    寝つきが悪いとお悩みの方は、2breathe(ツーブリーズ)のセッションを何度か繰り返してお使いいただくことをおすすめいたします。
    夜中に何度も目が覚めてしまうとお悩みの方は、2breathe(ツーブリーズ)を毎日、呼吸法のトレーニングとして使っていただくと良いでしょう。
    夜中に目が覚める回数や目が覚めても再び寝付くまでの違いが実感できるでしょう。

  • 睡眠補助のために薬を飲んでいます。服薬していても2breathe(ツーブリーズ)を使ってよいのでしょうか?

    2breathe(ツーブリーズ)は医療機器ではありません。
    何らかの治療を受けている場合には2breathe(ツーブリーズ)の使用について、必ず医師にご相談ください。

  • 眠る前は、音楽やどんな音にも敏感です。それでも2breathe(ツーブリーズ)を使えますか?

    もちろん使えます。
    ベッドに横たわる前に15分間2breathe(ツーブリーズ)を使い、外してから就寝してください。

  • 友達やパートナーと2breathe(ツーブリーズ)を共有できますか?

    2breathe(ツーブリーズ)のセンサーは共有できます。
    セッションのデータは、1つのアカウントに保存されるため、1つのアカウントを複数のユーザーで共有すると、セッションレポートで寝つきの状態の変化を確認しづらくなります。
    1人に1つのアカウントをお作りください。

  • 2breathe(ツーブリーズ)はどの端末と互換性がありますか?

    2breathe(ツーブリーズ)は、以下のiOS端末でお使いいただけます。
    iPhone 4S, 5, 5C, 5S, 6, 6 Plus, 6S, 6s Plus,SE
    iPad 3, iPad4, iPad Air, iPad Mini, iPad Pro,
    iPod Touch 6

  • 同じ2breathe(ツーブリーズ)のセンサーを複数の人で使うことができますか?

    お使いになれます。
    2breathe(ツーブリーズ)アプリをインストールした1つのiOS端末に複数のユーザーを登録するか、別々のiOS端末にそれぞれ2breathe(ツーブリーズ)アプリをインストールするかして、センサーを共有してください。

  • 2breathe(ツーブリーズ)を使ってはいけない人はいますか?

    以下の疾患に現在罹患している、または過去に罹患していた方は、2breathe(ツーブリーズ)の使用については、医師にご相談ください。
    虚血性心疾患/不安定狭心症 、徐脈、うっ血性心不全、慢性心房細動、脳卒中による後遺症のある方、慢性腎不全、重篤な喘息、慢性閉塞性肺疾患(COPD)、多臓器不全、睡眠麻痺、ペースメーカーをご使用の方、妊娠中の方 など。

トラブルシューティング

  • センサーとiPhoneをペアリングできません。何がいけないのでしょうか?

    まず、お使いのスマートフォンのBluetooth機能がオンになっていることをご確認ください。
    次に、センサー底部のボタンをしっかり長押ししてください。
    LEDライトが点灯し、点滅します。
    これでスマートフォンとセンサーは自動的にペアリングされます。
    LEDライトが点滅しない場合は、電池を交換する必要があります。
    電池交換の方法は、アプリ内から動画にて確認いただけます。
    詳しくは、アプリ内で
    メニュー>使い方>電池の交換 
    をご覧ください。
    また、マニュアルダウンロードページからもご確認いただけます。

    LEDライトが点滅しているのにペアリングができない場合は、2breathe(ツーブリーズ)アプリを強制終了し、再起動してください。
    (強制終了するにはホームボタンをダブルクリックし、マルチタスクバーを起動します。バックグラウンドで起動しているアプリがカード状に表示されます。左右にスワイプしてアプリ間を移動、タップでアプリを選択できます。2breathe(ツーブリーズ)アプリを選択し、上にスワイプして強制終了してください。)

    上記のことをお試しになってもペアリングできない場合は、お問い合わせください。

  • 2breathe(ツーブリーズ)アプリが呼吸を検知してくれません。どうしたらいいですか?

    まず、センサーがお使いのスマートフォンとペアリングされており、スマートフォンのBluetooth機能がオンになっているかをご確認ください。
    次に、横になるか背もたれのある状態で座ってください。
    センサーを、胸よりも下、おへそよりも上につけ、自然に呼吸してください。
    アプリ画面に、呼吸に合わせてがキャラクター上の線が増えたり減ったりするのが確認できるはずです。
    こういった表示にならない場合は、センサーを、胸やお腹のうち、呼吸に合わせて上下する部分につけ直してください。

  • センサーが動かないようです。動作状況の確認方法は?

    電源ボタンを2,3秒長押ししてください。
    ライトが赤と緑に点滅したら、正常に動作しています。
    ライトが点灯しない場合は、電池を交換してみてください。

  • デフォルトのガイド音が私に合いません。変更できますか?

    はい。お客様にいちばん合うものをお選びいただけるよう、いくつかのガイド音を用意しています。
    画面左上部にいくつかのバーがあります。
    タップするとメニューが出てきます。
    [設定]→[サウンド]の順にタップしてください。
    ガイド音をお選びいただけます。
    お選びいただいたガイド音は次回のセッションから適用されます。

  • ときどきガイド音の呼吸が速すぎてついていけないことがあります。

    セッションの途中のどこかの時点で、ガイド音が速すぎるとか遅すぎるとかお感じになることがあるかもしれません。
    こうしたことが起こりうるのは、眠くなったときです。
    寝つきのサポートのために2breathe(ツーブリーズ)をご使用されている場合、無理に抵抗しないようにして、眠ってしまうにまかせてください。
    眠くなっていないのに、ガイド音のペースが快適でない場合は、[やり直し]ボタンをタップしてください。
    2breathe(ツーブリーズ)は短時間の認識モードに入り、呼吸パターンに合わせようとします。
    深く呼吸しすぎたり、無理に呼吸したりしないでください。
    もしも、ガイド音に従うのがつらくなってきたら、[やり直し]機能をお使いください。
    もし問題が続くようでしたら、センサーがきつすぎるかもしれません。
    ベルトをゆるめ、呼吸パターンをうまく検知できるようにセンサーの位置を調整してみてください。

  • いつもガイド音に従っているわけではありません。それでも2breathe(ツーブリーズ)は役に立ちますか?

    できる限り、2breathe(ツーブリーズ)のガイド音に従っていただくのが理想です。
    しかし、ガイド音に従うのが快適に感じるには、ストレスを感じない程度に慣れるまで時間をおかけください。
    少し練習すれば、ガイド音に従うことは、容易で直感的なものになっていくでしょう。
    2breathe(ツーブリーズ)のガイド音に導かれて行なう普通の呼吸が、2breathe(ツーブリーズ)をご使用になるうえでいちばん効果的な呼吸法です。

ツーブリーズのご注文・お支払いに方法について

  • 注文後の確認メールが届きませんがどうすれば良いですか?

    ご心配をお掛けしてしまい、申し訳ございません。
    ご注文手続き完了直後に、注文確認のメールが、自動的に配信されるようになっています。
    これらのメールをお受け取りいただいていない場合、

    1.ご注文手続きが正常に完了していない。
    2.ご登録のメールアドレスが間違っている。
    3.当店のメールアドレスが迷惑メールの扱いになっている。

    等の可能性がございますので、お手数ですが、当店までお問い合わせください。

  • 注文時、間違えた内容で登録してしまいましたが、どうすれば良いですか?

    ご注文手続きが完了しているご注文情報は、お客様のほうで変更していただけませんので、ご注文後にお客様情報の変更を希望なさる場合は、お手数ですが、当店までご連絡ください。

    電話 :03-6734-9283(10:00〜18:00土日祝・年末年始除く)
    MAIL:info-s@2breathe.jp
    ※電話ではお受けすることができません。

  • 注文後完了後、キャンセルをしたいのですが、どうすれば良いですか?

    商品発送手続き前でしたら、キャンセルを承ります。
    どうぞお気軽にお申し付けください。
    キャンセル料はいただきませんので、どうぞご安心ください。
    決済方法に[ クレジットカード]をお選びになられていた場合、決済会社の都合上、一度ご請求手続きが行われ、その次の締め日にご返金手続きが行われる場合もございますのでご注意ください。
    なお、発送後は全て返品扱いとなります。

  • 送料や各種手数料を知りたいのですが、教えてもらえますか?

    下記、送料及び各種手数料となります。
    【 送料 】全国一律 無料。(10,000円以上の購入で弊社負担)
    【 代引手数料 】無料。(424円分を弊社負担)
    【 クレジットカード 】手数料は無料です。
    【 NP後払い手数料 】無料。(205円分を弊社負担)

  • クレジットカードで利用可能なブランドを知りたいのですが、教えてもらえますか?

    VISAカード・マスターカード・JCB・AMEX・ダイナースの5種類です。

  • 個人情報が漏れる事がないか心配ですが大丈夫ですか?

    個人情報については徹底して管理しております。
    また、注文データについてはSSL暗号技術により厳重に取り扱いをしております。
    ご安心ください。

  • NP後払いについて知りたいのですが、教えてもらえますか?

    NP後払いとは、商品の到着を確認してから、料金を後払いできる安心の決済方法です。
    商品のお届けとは別に、株式会社ネットプロテクションズより、1週間前後で請求書(お振り込み用紙)をご郵送いたします。
    到着後は、用紙の発行日より14日以内にお支払い下さい。

  • NP後払い利用時のお支払い期日を知りたいのですが教えてもらえますか?

    請求書(お振り込み用紙)到着後、用紙の発行日より14日以内にお支払い下さい。

  • NP後払いの支払いが可能な場所を知りたいのですが教えてもらえますか?

    主要コンビニ14社「全国約40,000店舗」・銀行・郵便局にてお支払いいただけます。

  • NP後払いが利用出来ない事があるのでしょうか?

    NP後払いは、広く他のショッピングサイトでも利用されているシステムです。
    例えば、お客様が他のサイトで40.000円のNP後払いを利用して、まだお支払いを完了していない場合は、当店でのお買い物は60,000円を超えるとご利用不可となります。
    また、上限を超えていない場合でも、与信審査の結果によっては、お支払い方法を「銀行振り込み前払い」に変更させて頂く場合がございます。
    その場合は、代金引換で商品をお送りさせて頂きます。

  • 代金引換について知りたいのですが、教えてもらえますか?

    商品をお受取りの際、配達員の方にお支払い頂きます。

  • 支払方法を変えたいのですが、可能ですか?

    誠に申し訳ございませんが、購入後すぐの変更は基本的に受け付けておりません。

ツーブリーズの配送システムについて

  • 配送会社はどこを利用していますか?

    ヤマト運輸を利用しております。

  • 海外に発送してもらえますか?

    誠に恐れ入りますが、商品を安全にお届けするため、海外への商品発送は承っておりません。
    ご期待に沿えず、誠に申し訳ございません。

  • 勤務先や違う住所に届ける事は可能ですか?

    はい。ご登録のご住所と別の先にお届けさせて頂く事が可能です。
    ご注文の際、「お届け先の指定ページ」にて、「新しいお届け先を追加する」より、ご希望のお届け先をご記入ください。

  • 注文してからのお届けにどれ位の日数がかかりますか?

    営業日の12時までにご注文を頂いた場合は即日発送いたします。
    地域やお天気・交通状況などによっては約1週間前後かかる場合もございますが、お届日の目安は下記となります。
    〔翌日〕関東・関西・東海・北陸・甲信越・東北
    〔翌々日〕北海道・九州・中国・四国
    〔3日以降〕沖縄及び離島
    ※土日祝および年末年始等を除く

  • 配達日や時間の指定は可能ですか?

    可能です。ご注文時に、ご希望の日時をご指定ください。

  • お届け日時を変更できますか

    はい、営業時間内(10:00〜18:00日祝・年末年始等除く)でしたら、いつでも手配させていただきます。
    お電話かメールにてご連絡ください。
    電話:03-6734-9283(10:00〜18:00土日祝・年末年始除く)
      MAIL:info-s@2breathe.jp

    尚、営業時間外にお届け日時変更のご依頼をいただく場合は、お手数ですが、宅配会社のほうへ直接ご連絡ください。
    宅配会社の連絡先は、発送確認メールの中でご案内しております「お問い合わせURL」より、ご確認いただけます。
    また、金曜日の18時以降に、当店にメールでご連絡いただいた場合、お届け日時の変更手続きが間に合わない可能性もございますので、できるだけお早めにご連絡ください。
    お急ぎの場合は、当店までお電話ください。

  • 配達日や時間の指定は可能ですか?

    可能です。
    ご注文時に、ご希望の日時をご指定ください。

  • 勤務先や違う住所に届ける事は可能ですか?

    はい、営業時間内(10:00〜18:00日祝・年末年始等除く)でしたら、いつでも手配させていただきます。
    お電話かメールにてご連絡ください。
      電話:03-6734-9283(10:00〜18:00土日祝・年末年始除く)
      MAIL:info-s@2breathe.jp
    尚、営業時間外にお届け日時変更のご依頼をいただく場合は、お手数ですが、宅配会社のほうへ直接ご連絡ください。
    宅配会社の連絡先は、発送確認メールの中でご案内しております「お問い合わせURL 」より、ご確認いただけます。
    また、金曜日の18時以降に、当店にメールでご連絡いただいた場合、お届け日時の変更手続きが間に合わない可能性もございますので、できるだけお早めにご連絡ください。お急ぎの場合は、当店までお電話ください。

  • 不在の場合は宅配ボックスにお願い出来ますか?

    可能です。ご注文の際、備考欄等にその旨をご記入ください。
    ※代金引換の方はご利用いただけません。

その他(返品、お問合せ、その他)

  • 商品の返品について教えてもらえますか?

    返品・交換 (未開封のみ)は、到着後8日以内に ご連絡お願いいたします。

    電話  :03-6734-9283(10:00〜18:00土日祝・年末年始除く)
    MAIL :info-s@2breathe.jp

    ※開封後の商品については申し訳ございませんが返品をお受け出来ませんのでご了承ください。
    ※不良品の場合、往復の送料を弊社が負担。お客様都合による返品・交換の場合は往復の送料をご負担いただきます。

  • メールで質問、連絡しましたが、返事がありません。何か問題がありますか?

    ご心配をお掛けしてしまい、申し訳ございません。
    当店では、お問い合わせメールへの回答は、翌営業日の営業終了時間までに行なっております。
    翌営業日を過ぎても返信メールをお受け取りいただけない場合、メールサーバーエラーなどの要因により、メールの送信や受信が正常に行われていないことが考えられます。
    その際はお手数ですが、再度お問い合わせください。
    お急ぎの場合は、当店までお電話ください。

  • 注文メールが来ないのですが、何か問題がありますか?

    ご心配をお掛けしてしまい、申し訳ございません。
    ご注文の確認メールやお問い合わせの返答が全く来ない、というお客様が一部いらっしゃいます。
    原因の多くはお客様のメールアドレスがフリーメールをご使用の場合や、メールアドレスの入力に誤りがあった場合が大半です。
    なお、携帯メールアドレスの場合は、受信制限していると確認メールがお届けできません。
    @2breathe.jpを受信可能設定下さい。
    思い当たる方や、今からご購入をされる方・お問い合わせをされる方は、まず下記の内容をご確認いただきますようお願い申し上げます。

  • フリーメールの使用で御社からのメールが届かないのですが、何か問題がありますか?

    フリーメールのご使用により、弊社からのメールが届かない原因として、以下のようなケースが考えられます。
    1.迷惑メールと間違われて受信トレイに表示されていない。
    2.メールボックスの容量がいっぱいになっている。
    3.携帯電話や別のメールアドレスに転送を設定している。
    4.入力したメールアドレスが間違っている。
    5.どれにも当てはまらず受け取れない。
    ※フリーメールとは誰でも無料で利用できるメールアドレスで、大手検索サイトなどにより無料で提供されているE?mailサービスです。
    代表的なフリーメールGOOGLE「GMAIL」/YAHOO!「Yahoo!メール」/MSN「Hotmail」/GOO「gooフリーメール」/nifty「@niftyメール」

  • 迷惑メールと間違われて受信トレイに表示されていない場合

    弊社からのメールが送られてこない、届かない場合の原因で一番多いのが迷惑メールと間違われているケースです。
    フリーメールには多くの迷惑メール(スパムメール)が送られてきます。
    そこで、予め迷惑メールを排除したり、迷惑メール専用のトレイに自動的に受信するような設定が備えられているフリーメールがほとんどです。
    便利な機能ではありますが、この機能は曖昧なもので、重要なメールでも間違って迷惑メールとして振り分けてしまうことがあります。
    通常迷惑メール設定は、『高・中・低』と3段階くらいの簡単設定が可能であり、標準で『高』になっている場合が多く、設定が高いほど迷惑メールに振り分けられる基準が高くなります。
    迷惑メールとして扱われた場合は、

    1:迷惑メール保存用のスペースがある場合は自動で振り分けられます。
      自分で確認しない限りメールがきたことも分からない場合がございます。
    2:迷惑メール保存用のスペースがない場合は直接ごみ箱に捨てられることもあります。
      この場合もごみ箱の中を見ない限り気付きません。

    【対策方法】
    対策として、メールが来ることが予めわかってる場合は、迷惑メール保存用のフォルダやゴミ箱をまめに確認したり、迷惑メール設定を低くするなどがあります。
    また、フリーメールによっては、安全なメールと認識できずに表示されない場合がありますので、弊社から送られているメールを「スパムメールではな い」に設定していただくなど対策をお願いいたします。

  • 会員登録に費用はかかりますか?

    無料でございますので、お気軽に会員登録をしてください。
    お得なお知らせをさせていただきます。

  • 会員登録のメールアドレスを忘れましたがどうすればよいですか?

    こちらまでお問い合わせください。
    お問合せメール、info-s@2breathe.jp
    ※電話ではお受けすることができません。

  • 会員登録のパスワードを忘れましたがどうすればよいですか?

    簡単に再発行が可能となっておりますのでご安心ください。
    ご購入いただいたツーブリーズのショップのログイン画面にて「パスワードをお忘れの方はこちら」という箇所がありますので、そちらをクリックいただき、必要事項を入力いただきましたら直ぐに再発行し、ご登録のメールに送付させていただきます。